本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ14

どーも、僕です。

 

 

今回は前回に引き続き

僕の好きな漫画ベストスリー

を第二位から発表したいと思います。

 

 

では僕の選ぶ第二位の漫画は

ONE PIECE

です!

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス) | 尾田 栄一郎 |本 | 通販 | Amazon

 

さてここで登場、みんな大好きワンピース。

僕も大好きワンピース。

 

この漫画の面白いところは、

やはり登場人物の個性にあると思います。

 

そんな様々な個性のある登場人物の中でも、

主人公のルフィはめちゃくちゃ素直で

強い信念を持ったキャラクター

になっています。

 

ルフィがこの物語の芯になっているんですね、

これぞザ・主人公って感じがします。

 

一番好きなキャラクターはと言われると、

選ぶのが難しいですが

ルフィですかねえ。

あとゾロとエースが好きです。

 

ルフィの好きなところは

芯がぶれないところ

仲間想いなところ

心を表したかのような戦いの強さ

ですね。

 

ゾロは世界一の剣豪を目指してて、

また船長を支える右腕であり、

悪魔の身の能力を持たずに剣で戦う

ところが好きだし、

 

エースは家族想いで、

能力がめちゃくちゃかっこいいところ

が好きです。

 

次に好きなシーンを紹介します!

各編ごとに見所がたくさんありますが

厳選させていただきます。

 

一つ目はメリー号とお別れするシーン

ワンピース】麦わら海賊団最初の海賊船ゴーイングメリー号!造ったのは誰?名シーンと称されるメリー号の別れとは? | 漫画ネタバレ感想ブログ

 

二つ目がエースが処刑されてしまうシーンワンピース】エースのかっこいい名シーンを振り返る!名言や魅力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

 

です。

 

シーンの解説はもうしません。

読んだらわかるやつです。

 

 

なんと第二位にブログ1回分

使ってしまいました。

 

次回は注目の第一位発表です。

では。

 

 

エノ