本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ18

どーも、こんにちは

エノですけど何か

 

 

さあ今回は

僕の好きな映画ベストスリー

映えある第一位の紹介です。

 

ご一緒にドラムロール

お願いします。

 

ドゥルルルルルルルルル

ルルルルルルルルルルル

デン!

デデン!

 

容疑者Xの献身

です!

 Amazon.co.jp: 容疑者Xの献身: 福山雅治, 柴咲コウ, 北村一輝, 松雪泰子: generic

 

長澤まさみが一位じゃないんかい!!!

三位二位と続かせておいて

期待させてしまい、

全国の長澤まさみ好きの皆様

すみません。

 

 

さて、この映画は

探偵ガリレオシリーズの

劇場版となっております。

 

そして東野圭吾原作なだけあって

とにかくストーリーが面白いんです。

めちゃくちゃ巧みに作られています。

 

 

とあるシングルマザーが元夫を

誤って殺してしまう。

そこで隣人であり天才数学者の石神

が手を差し伸べる

 

って感じで物語は始まります。

そして石神とガリレオは大学の

同期なんです。

何か起きそうですよね。

第102回 容疑者Xの献身 (20 06年 日本) 堤真一の演技に泣かされた|Cineman|note

僕のブログなんかで

ストーリーを紹介してしまっては

もったいないので、

気になる人はぜひ自分で見てください。

 

 

物語の中心になるのは

数学者の石神なんですが、

こいつの人間性

すごく魅力的に描かれています。

 

石神がしたことは

紛れもなく犯罪ですが、

その動機は犯罪とは裏腹に

人のためを思ったが故なんです。

 

この矛盾しているかのような

出来事に世の中の理不尽さ

をも感じさせられます。

 

 

簡単に言えば、

石神がいいやつなんです!涙

 

 

めちゃくちゃ面白い映画なので

興味が湧いた方はぜひご覧ください。

 

 

ではこれで好きな映画ベストスリーの発表は

おしまいです。

では。

 

 

エノ