本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ⑨

こんにちは!

エノです。

 

 

今回は少し番外編的な感じで、 

高校一年生の方に向けて 

後悔しない文理選択について 

お話ししたいと思います。

 

 

これについてお話ししたい理由としては、

僕自身が文理選択を間違えたなと思っているからです。笑

また、僕の話を聞いて

 

僕は理系を選択し、

今は農学部に所属してますが、

文系にしておけば良かったとめちゃめちゃ後悔しています。

 

理由はしょうもなくて、

大学では理系の方が大変だからです。笑

高校生の時はそんなこと考えていませんでしたが、

でもやっぱり楽したいんですよね笑

 

ちなみにこの話は研究職につきたいと考えてる人は

完全に無視してください。

 

 

なぜ理系がそこまで大変かというと、

  • 実験や研究をしなければならない
  • とりあえず内容もむずい

からです。

 

研究職に興味がない僕にとって

大学は卒業さえできれば良いものなので、

大学の勉強にモチベーションなんてありません笑

 

 

僕は大学では勉強よりも

部活を本気でやるか、遊びをガチでやる

ことが重要だと思います。

日大アメフトの悪質タックル問題 経営者はこれを冷静に見ていられるのか (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

 

大学での勉強は高校での勉強とは

意味合いが全く違います。

 

高校生の時は自分の入りたい大学に入るために

本気で勉強するべきですが、

大学は就職して全く必要なくなる

勉強はほどほどにして、

自分を磨く場所だと思います。

祝・国宝級イケメンランキング1位!新田真剣佑のインタビューを早くも全文公開!! | ViVi

 

 

なので、大学でやりたいことがやりやすいのは

文系なんですね。

 

理系を選ぶのは

研究職につきたい人、数学理科が大好きな人

だけで良いんじゃないかなと思います。

 

 

今回はここまで。

では。

 

 

エノ