本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ ⑩

こんにちは!

エノです。

 

 

今回は

大学生活を知らない高校生の皆さんのために

現役大学生である僕が

大学生活の実態をお話ししたいと思います。

 

 

大学生は大きく分けて三つの人種に分かれると思います。

  • 勉強頑張る人
  • 本気で部活やってる人
  • バイトと遊びに励む人

 

ちなみに僕はアメフト部なので2番目の人です。

 

 

ちなみに、

高校生の皆さんは想像しづらいとは思いますが

大学で勉強をきちんとやってる人はあんまりいません。

単位さえ取れれば良いというスタンスの人

がほとんどです。

 

普段は自分のやりたいことをやり、

定期テストやレポートの期限が近づいたら

ちょっと本気出してやるって感じですね。

つまり1番目の人はもはや異端な人です。

なぜ、日本は<異端>の大学教授を数多く生み出したのか | キャリア | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

1番目の人ももちろん素晴らしい

大学生活の送り方であると思います。

 

でも僕が考える大学生活は

自分磨きをする場所であると思います。

 

大学で行う部活は高校までと少し違い、

より組織的で規模も大きいです。

高校と同じように大切な仲間もできます。

 

バイトと遊びに励むなら

遊びに対してガチにならないといけません。

これは仲のいい友達を作るというのもそうですし、

いわゆるコミュ力を磨くのも

これからの人生に生きるでしょう。

楽しい飲み会のイラスト(私服) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

この話を聞いて大学生活をイメージして頂けたら

幸いです。

では。

 

 

エノ