本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ15

どーも、こんにちは

エノです

 

 

今回は皆さんお待ちかね。

ここまで来るのにブログ3回分も

待たせてしまいましたね。

 

ようやく

僕の好きな漫画第一位の発表です。

 

 

では早速

僕に選ばれた栄光ある第一位は!

ドゥルルルルルルル

デン!!

 

BLEACH

です!

再アニメ化】漫画『BLEACH』(ブリーチ)最強ランキング!藍染は3位! | 漫画も ホンシェルジュ

 

BLEACH

ただの厨二病漫画だと思われがち

かもしれません。

 

でも僕はそれが大好きなんです。

 

なんというか僕の性癖に

ぶっ刺さってるんですよ。

 

 

ストーリーがめちゃくちゃいいかと

言われればそうでもないんですが、

カッコよさが飛び抜けすぎて

他のどのストーリーが面白い漫画よりも

勝ってしまったんですね。

 

 

それでは

ブリーチのかっこいいところを

順番に紹介していきましょう。

 

 

一つ目は

絵がかっこいい

BLEACH』黒崎一護(くろさきいちご)の名言・セリフ集~心に残る言葉の力~

 

これがカッコよさの

全ての土台になっています。

 

 

二つ目は

卍解がかっこいい

原作にて氷輪丸が遂に完成!これが真の日番谷隊長【BLEACH】【BLEACH(ブリーチ)】 | TiPS

 

卍解っていうのは

要は必殺技みたいなやつです。

 

見た目もカッコよくて

能力もカッコイイ

つまりは最強ってことです卍

 

 

三つ目は

ワードセンスがかっこいい

ブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

単行本の最初のページに

毎回ポエムが載ってて、

これを読んでは感傷に浸ってました。

意味はわかりませんが。

 

ポエムだけでなく

もちろんキャラクターの台詞も

かっこいいです。

e9041299beac6cd540ddff168a02171b 430x338

 

 

ここまでたくさんブリーチの

かっこいいところを紹介しました。

 

かっこいいが大半を占めながら、

どこか儚さを感じさせられるストーリーが

またカッコよさを引き立てているように

思えます。

 

 

今回何回かっこいいという言葉を

使ったかわかりません。

 

こんな紹介だと

馬鹿が好きな漫画だと

思われそうですが、

ぜひ読んでみてください。

 

 

これでランキングの発表は終わりです。

長いことお付き合い

ありがとうございました。

 

では。

 

 

エノ