本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ13

どーもこんにちは

エノです。

 

 

今回は

みなさんがとても気になっていただろう

僕の好きな漫画ベストスリー

について書いていきたいと思います!

 

さあさあ皆さんお待ちかね、

とうとうこの時がやってきました。

気になって夜も8時間くらいしか

寝れなかったと思います。

 

僕もこれを発表できるのを

心待ちにしていました。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

それでは早速発表に移りたいと思います。

 

 

第3位

スラムダンク

スラムダンクにおける共感|チキンラーメン|note

まず3位は昔ながらの名作が

ランクインしました。

 

スラムダンクもそうなのですが、

やはりいい漫画というのは

登場人物がとても魅力的に

描かれています。

 

中でも僕が好きなのは

主人公の桜木花道ですね。

 

彼の成長が物語中で描かれているんですが、

彼の成長を見ているとめちゃくちゃ

ワクワクさせられるし、

とにかくカッコいいんですよね。

 

そして僕がお気に入りのシーンが

二つあるんです。

 

一つ目は

山王戦で花道と流川がハイタッチするシーン

名作「スラムダンク」の3大魅力|holy small talk|note

このシーンに移る流れとこの絵の迫力

が相まって、

ここはとにかく鳥肌が立つくらい

興奮してしまいます。

 

二つ目は

物語の最後のシーン

天才ですから-花道の自信- #366|もりしたけん/メンタルトレーニング|note

この「天才ですから」

というセリフは花道の生き様を

表しているように思います。

ここはカッコ良すぎて涙が出ました。

 

また物語が優勝で幕を閉じるのではなく、

二回戦の山王との試合で

全力を使い果たして三回戦敗退

という結末なのが

秀逸かつカッコ良すぎますよね。

 

 

第3位だけでこんな長くなってしまいました。

1位と2位はまた次回。

では。

 

 

エノ