本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ③

こんにちは!

エノです。

 

 

今回のテーマは

東京に憧れもあるが、地元の国公立も捨てがたいと思っているあなたへ

です。

 

 

1回目のブログの通り、ちなみにこれは僕のことです笑

 

僕は現在名古屋大学という大学に通っていますが、高校生の時に初め考えていた志望校は横浜国立大学でした。

これが皮肉にも受験期に成績が伸び過ぎてしまったがために名古屋大学に入学することになってしまったのです。

今の僕が高校生の自分にアドバイスができるとしたら、大人しく横国に入っとけというでしょう笑

もちろん名大が悪いところということは全くありません笑

 

 

話が逸れました。

 

地元の大学のいいところは

・実家から通えるし、親の負担も軽減することもできる

 

これくらいでしょうか。

 

それに対し東京の大学のいいところは

・人が多いのでたくさんの出会いがある。

・ものも充実している。

・とにかく刺激的。

可愛い子がたくさんいる。

 

なんか一目瞭然じゃないですか?笑

前回のブログでモテることについて力説しましたが、自分がモテたいと思う相手がいなければ何も意味ないですよね笑

ここに関して、東京の大学とそれ以外の大学ではあなたが思う以上に大きな差があると思います。

可愛い子からモテたいあなたなら迷わず東京を選びませんか?笑

 

 

もちろん地方の大学がいいという意見も存在しますが、今回はこのように東京の大学をお勧めさせてもらいました。笑

次回は少し真面目に学歴というものについてお話ししたいなと思います。

 

今回はこの辺で。

では。

 

 

エノ