本気で部活をやってる理系男子高校生が東京の大学に合格してミスコン美女と付き合うまでのブログ

初めまして、こんにちは!

エノと申します!

 

 

これからなんですが、タイトルの通り

今本気で部活をしてて、東京の大学で超絶美女と付き合いたい理系男子高校生のあなた

に向けたブログを書いていきたいと思っております。

 

 

というのも

僕自身高校生時代には東京の大学に進学して華々しい大学生活を送りたいと考えていました。

ところが、結局僕は地元の名古屋大学という大学を選択し、どうも僕の思い描いた理想の大学生活は送れなくなってしまいました(笑)

だからこそ東京に対する憧れ地方というコンプレックスを誰よりも感じているわけです。

 

そこで、現在進路に悩み、東京の大学に対して憧れのある理系男子高校生のために何か力になれないかなと思った次第です。

 

 

僕が高校生の時の話をもう少し詳しくさせてもらいます。

 

僕は当時バスケットボール部に入ってて、本気で部活をやってました。

そのせいもあってか、勉強のやる気も出ずに成績は落ちる一方で、2年生の段階で学年順位も100位以上落ちてました。

部活を引退したら勉強頑張れば良いやというメンタルだったんですね。

実際に僕が本格的に勉強始めたのも部活を引退した5月でした。

 

名作「スラムダンク」の3大魅力|holy small talk|note

スラムダンクの好きなシーンです笑

 

本気で部活をしていた人が勉強に振り切った時の伸びはえげつないです。

しかし僕はなんとか間に合いましたが、間に合わずに第一志望に行けなかったり浪人した友達をたくさん見ました。

 

 

かつての僕と同じような境遇の高校生はたくさんいると思います。

そのような方々に向け、これから勉強のモチベーションが上がるような記事や実際どのような勉強方をすれば良いのかをブログにしていきます。

ぜひご覧ください。

 

 

では!

 

エノ